2010年05月30日

陶芸♪

今更だけど・・・・

G.Wの事・・・(笑)

 友達の家族と一緒に「玉泉洞」に行ってきましたアップ

 子供達に「鍾乳洞」を見せたいってのもあって、

 新玖のリクエストに応えて、「ゴセイジャーショー」を見に!

 ゴセイジャーからサインももらって大喜びチョキ

 その後、鍾乳洞に入り、子供達も目をキョロキョロキョロキョロ

陶芸♪

 鍾乳洞が好きな私も大満足ニコニコ

 
 「スゴイね~」なんて言っていたら優恵が

 「おしっこ~」って・・・びっくり!

 後半はゆっくり見ることなく、急ぎ足で鍾乳洞を出ましたガ-ン

 出た先で新玖が見つけたもの・・・

 「やちむん体験

 「カナイ(旧琉神マブヤーの主人公)がやってたのしたいー」と言い出し。。

 「5歳でもできますよ」の一言でさせてみましたキラキラ 

 日頃、集中力のない新玖も、この時はメッチャ集中ベー

 陶芸♪陶芸♪


 










 小さなおててで一生懸命作りましたハート

 「仕上がりまでに1ヶ月ほどかかります」

 と言われ、ちょっと寂しそうな新玖でしたが、

 その後も、獅子を触ったり、大好きな重機に乗ったり、

 プレイランドでも沢山遊び、大、大、大満足ピース

陶芸♪陶芸♪











陶芸♪陶芸♪
































 はい!ここからが本題です(笑)





 あれから1ヶ月近く経ち、新玖の作品が無事届きました~くすだま




陶芸♪陶芸♪
















 新玖も大満足の仕上がりの様で嬉しそうハート


陶芸♪


 物を大切できる心を養い、手作りの感動を体験する事が出来ましたよつば


  • LINEで送る

同じカテゴリー(休日)の記事
癒し~☆
癒し~☆(2010-07-10 10:47)

車屋さん♪
車屋さん♪(2009-11-05 10:53)

台風
台風(2009-10-25 13:59)

ミニミニ動物園♪
ミニミニ動物園♪(2009-07-23 11:14)

今話題の・・・・
今話題の・・・・(2009-06-03 14:49)


Posted by kumi at 13:08│Comments(7)休日
この記事へのコメント
オレも密かに始めたい陶芸

先越された

見ちょ~きよ~~~o(`▽´)o






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年05月30日 13:48
むっちゃ上手に出来てるやん。なかなかやるやん、新玖。
何か久美のビール飲みに使われてそう
Posted by あだどん at 2010年05月30日 21:00
超酒酔人さんへ

 陶芸に興味があったんですね(^^)

 新玖の作品なかなかでした♪



あだどんへ

 ヤッホー!上手でしょー☆

 私はビール×だから、しまぁ入れて飲みますわ(^^)v
Posted by kumikumi at 2010年05月31日 10:03
超じょうず~!!!
いい思い出ができたね~
ってか、玉泉洞って以外に楽しめる場所だったのね…
小学校以来行ったことないさ~ww
Posted by ちんぴるーちんぴるー at 2010年06月01日 14:53
あぃっ でぇじ上手〜!
鮎も昔から陶芸やってみたいったら!

それからそれから!
今鍾乳洞んとこ、こんななってんの?
鮎が子供の時しか行ってないさぁ〜
プレイランドも楽しそうだね
うちも連れてくかなぁ〜
Posted by 鮎 at 2010年06月02日 01:59
あ~ら~よ しっかりお兄ちゃんしてるさ~ 上等やさっ!

ゆめもかわいい写真撮れて良い記念になったね~ 陶芸やりたいな・・・・・・・
Posted by CMてびちCMてびち at 2010年06月02日 14:01
ちんぴるーさんへ

 子供達めっちゃ楽しそうだったよ!

 しかも思ったより混んでなかった♪

 今度ツアー計画しよ~(笑)



鮎ちゃんへ

 私も子供の時に行った記憶はあるけど・・・

 結構遊べたよー☆

 でもさぁ「金」に羽が生えてるようだった(^^;)



CMてびち兄へ

 しぃのの家族と一緒に行ったけど、楽しかったよー!

 新玖じょうずにできてるでしょ♪

 それがね・・・

 おちがあったよ(笑)

 次の更新で報告します(^^;)
Posted by kumikumi at 2010年06月02日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。