2010年05月01日

子ども達もハマッちゃいました♪

久しぶりの更新・・・(いつもの事ですが^^;)

 「ブログにUPしよう!」と、子ども達の写真を沢山撮ってはいるものの・・ガ-ン

 うるさい怪獣達がいては、PCの前に座る時間がなかなか作れませんタラ~

 たしか・・・先々週くらいの事ベー

 前にもお話しした友達の店「三絃ライヴ~嘉良来亥~」に、子連れで行きました三線

 新玖も優恵も、民謡が大好きなので、大喜びニコニコ

 二人とも、ステージに釘付けでしたキラキラ 

子ども達もハマッちゃいました♪子ども達もハマッちゃいました♪










子ども達もハマッちゃいました♪子ども達もハマッちゃいました♪

















 私がステージに飛び入りで歌うと、新玖はドラムの所に立って、

 楽器を触り、ドラムの邪魔をガ-ン

 優恵はというと、お母さんのマイクを奪い、

 「ハイヤー♪イヤサッサー♪」って、上手に囃子を入れてくれましたベー


 ステージが終わって、二人がキョウミを示したのがコレ下

子ども達もハマッちゃいました♪










 カウンターに飾られていた「かーらやー(瓦家屋)」

 とてもリアルで、子供達も興味深々キョロキョロ

子ども達もハマッちゃいました♪子ども達もハマッちゃいました♪子ども達もハマッちゃいました♪






























































 写っているゴーヤーマンは1~2cmくらいの大きさですよ!

 これ、神技的芸術品としか言いようがありませんびっくり!

 せっかくの、「神技的芸術品」

 やなわらばー達は、パーツ全てを移動させ、

 締めには、ゴーヤーマンを門に立たせていましたがーん

 壊す前に強制送還ぶーん


 その後、毎日の様に

 「わしんなよーっアップの店行きた~い」って言ってますベー


 ※ 「わしんなよー」は、ドラムのくにさんの十八番の唄のフレーズを歌ってます(笑)
    (なんて歌だったかな?喜納昌吉さんの歌です^^;)

 メンバー皆さん優しくて、とーーーーってもステキなお店ですピース

 (くにさん↑、別にしかしてるわけじゃないよー笑)


 5月の第四土曜日(5月22日)

 私もヘルプでステージに立ちますチョキ

 沢山のお客様で賑わいます様にハート


  • LINEで送る

同じカテゴリー(大切なうちな~文化)の記事
天久節♪
天久節♪(2008-07-19 16:23)

組踊り♪
組踊り♪(2008-06-24 18:51)

八月村遊び
八月村遊び(2006-10-17 18:16)


この記事へのコメント
ええ、なええな、ええな~三線ライブ♪
三線の音めっちゃ好きです^^

ちっちゃいゴーヤーマン!!
普通の大きさのんは、車のカギにずっとつけてたけど、そういえば
どこいったんかな???

沖縄はやっぱりええな~って思います^^
Posted by happy@coachhappy@coach at 2010年05月01日 23:23
ドラムでやるんですか

「かなさんどー」(だっけ?)を

凄いなぁ







ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年05月01日 23:43
ゆ~め~よ~
ハイヤ~イヤサッサの掛け声にはみんなメロメロだったろうね
かわいぃ

あらくはもぅちょいしたら、ステージをすぐに盛り上げそう(笑)
第4土曜日まだわからないけどいきた~い(≧∇≦)
Posted by ももりょう at 2010年05月02日 11:24
happy@coachさんへ

 良いでしょー♪今度、沖縄に来る機会があれば、

 案内しますよー(^^)

 大阪弁!全然OKです♪

 そおいえば、大阪弁のあだどんってお友達がいますが、

 最近コメントないな~

 懐かしいです(^^)この感じ・・・☆

 ありがとうございました(^^)


超酒酔人さんへ

 「かなさんどー」ではないですが、「かなさんどー」も

 演奏しますよ!ドラムの方が面白い方で、超酒酔人さんを

 その人とかぶらせて、想像してます(笑)



ももりょうさんへ

 ゆーめメッチャ興奮してたよー!

 バンドの方が「どんぐりコロコロ」を演奏してくれて、

 大声で熱唱してました(笑)

 第四は一緒に踊って騒ぎましょうね♪
Posted by kumikumi at 2010年05月02日 13:56
やっぱ、くーみーとゆーめーが唄うんなら、
あーらーは旗頭で応援でしょ~❤
ファンが急増してお店が大変なるね~ww

屋冨祖か・・・飲めんな~笑
くーみーの歌声聞きに行きたいな♪
Posted by ちんぴるーちんぴるー at 2010年05月03日 10:27
くぅみー久しぶりぃ22日楽しみだなぁ一緒に
島ぐゎーソングやろうじぇ~
わしんなょ
わしんなょ
ヘイヘイわしんなょ
Posted by くにちゃんです at 2010年05月04日 21:29
ご無沙汰〜

相変わらず、元気で頑張っとるみたいやな

『わしんなよ』って聞くと(実際は見るとやけど
げんちゃんを思い出してしまうわいなぁ〜

また、くぅみとワイワイと騒ぎたいのぉ〜
Posted by あだどん at 2010年05月04日 22:42
はじめまして♪

子ども達のすっごく真剣なまなざしが伝わります すごく好きなんですね♪〜
Posted by smiley :D at 2010年05月05日 00:32
はじめまして♪

子ども達のすっごく真剣なまなざしが伝わります すごく好きなんですね♪〜
Posted by smiley :D at 2010年05月05日 00:34
ちんぴるーさんへ

 今頃・・・返事遅くなってごめんね(^^;)

 新玖は今年の旗の話は全くしない(笑)

 忘れたんかな?(^^;)


くにちゃんへ

 終わったけど・・・(笑)

 そぉいえば「島ー小ソング」しなかったね(^^;)

 次はくにさんのテンションに負けずに頑張ります!


あだどんへ

 ほんと!前みたいにバカしながら笑って飲みたいね~♪

 たまにはメールもしてなぁ(^^)v


smiley:Dさんへ

 初コメなのに・・・返事が大変遅くなってすみませんっ

 うちの子達はお腹にいるときから民謡が大好きです!

 コメントありがとうございました☆
Posted by kumikumi at 2010年05月25日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。